

    日帰りバス旅行!!

    おひさしぶりデス

    23日から始まった「秋のグルメフェア」が思ったよりも好調で、また少し忙しくしてました。
    毎回楽しみに記事を読んでくれている、当店のスタッフからも、「ブログの更新まだ??」的な
    声がちらほら・・・

    今日は、前回お話しした、定休日に行ってきたバス旅行の写真をいっぱい載せたいと思います

    まず行き先は、「丹波篠山」
    名物は、「黒豆」と「ぼたん鍋」
    ・・・「ぼたん鍋」って何か知ってます???
    篠山は昔からイノシシ狩りが有名で、その猪肉のお鍋をこう呼びます。
    お店で食べると、牛肉よりも黒みがかった綺麗なお肉が、牡丹の花の様にお皿に盛り付けられて
    出てきます。

    私の母が篠山出身でして、母方のお爺ちゃんは猪撃ちの猟師さんでした。
    篠山のお爺ちゃん家には、大きな猟銃がありましたよ!!

    ・・・大分 話がそれてしまいました 反省

    まず、丹波篠山で有名な「立杭焼き(たちくいやき)」で、湯呑みの絵付け体験♪
    画像 211
    画像 210
    画像 212
    画像 213
    結構、みんな真剣にやってましたね(笑)
    これから釜に入れて、約1ヶ月後にまとめて届けてくれるそうです
    届いたら、また写真載せますね~

    それからまたバスで30分程移動。
    「神戸市立フルーツフラワーパーク」でランチタイム
    エプロン付けて、バーベキューでーす
    お天気がすこぶる良くて、とっても気持ちの良いランチになりました
    画像 214
    画像 215
    画像 216
    画像 217

    ほどよくビールもまわり・・・
    食後に、りんご狩りもしてきました
      画像 219
      画像 218

    実は、この「フルーツフラワーパーク」、数年前まで、当社がテナントで飲食部門を全面的にやらせてもらってたんです。
    そして、私のこの会社での始めての勤務地で、私が育った場所とも言える所なんです。
    当時お世話になった、懐かしい顔ぶれにも会ってきました
    画像 220
    メエエェェェ~・・・
    これは ひつじさん。
    私がいた頃はいなかったのに・・・???

    とっても楽しい一日でした♪
    ちなみに、カメラマンに徹していた「ゆかりちゃん」は、写真に一枚も写りこんでおりません・・・。
    私の顔写真公開は、また機会があれば・・・って事で。

    次回から、また「つぶやき ゆかりちゃん」再開でーす。
    お楽しみに

    | NEXT≫

