

    日本 涙の敗退

    ゆかりちゃんです。

    昨日のパラグアイ戦、もう泣けて泣けて・・・。
    駒野選手の泣き顔を見た瞬間、私まで涙が止まらなくなりました
    昨日の夜、同じ様に泣いた人が、日本全国でどの位いたでしょうか?
    日本の湿度が更に上昇した様な気がします

    試合終了後、うちの料理長やコックの川ちゃんとメールのやり取りを数回したんですが、その中で川ちゃんがナイスなコメントを
    「金龍閣も、日本のサッカー見習ってチームワークで世界ベスト16目指さなあかぁん」って。
    もちろん私は、
    「いーことゆーね」って返信。

    私は今まで色んなお店を回ってきましたが、ほんとに、大事なのは、チームワークなんです。
    確固たる信頼関係を築いて、全員で同じ目標に向かっていくこと。
    今回の日本代表選手たちを見ていて、つくづく思いました。
    「このお店を、もっと良いお店に変えよう!!」と思っても、自分ひとりでは力が小さすぎて何も出来ないんです。
    チームプレーで、強い波を起こせば、大きな渦になり、どんどん周りを巻き込んでいける。
    分かっていた事なんですが、今回、フィールドは違えど、代表選手たちに改めて気付かされました。

    選手たちに、心からの賞賛を贈りたいと思います

    | NEXT≫

