

    夏の王者!!

    ゆかりちゃんです。

    昨日は大変失礼をいたしました・・・
    昨日は、午前中にお盆に果たせなかったお墓参りを済ませ、ついでに近くにある保険屋さんで保険の更新手続きを済ませ、ちょっくらお昼ご飯・・・。
    夜のバーベキューに向けて、あっちこっちで買い物をしながらうろうろと一旦自宅に帰り、この間にブログの更新・・・の予定だったんです!!
    お昼寝をしてしまわなければっ
    すっかり熟睡してしまい、旦那に起こされた時には既に出発の時間
    あちゃー・・・。
    やっちまったよ。
    まぁ、帰ってきてから更新しようか。そんな遅くならないし。
    ・・・そんな遅くならない?
    どこが
    予定っちゅーのは、ずるずると延びるもんです
    家に着くの待ってたら、日付変わっちゃうよぉ~う・・・で、車の中から携帯で更新した結果が、昨日のアレ

    今日は朝からとっても眠かったんですが、お昼も、お昼終わってからもなぜか今日は常にほぼ満席状態
    さっきやっと少し落ち着きました
    月の最終日に沢山の方にご来店いただけるのは、ほんとに有難いですなぁ
    そこで今日は、夏の暑い日に、ビールのお供として絶大なる人気を誇っていた一品料理をご紹介
    もちろん、王道は焼き餃子や酢豚、麻婆豆腐などですが、今回はちょっとマニアック路線で(笑)

    まず、ほんとによく出ました。
    イカのピリ辛炒め
    イカのピリ辛
    ちょっとピンボケ
    にんにくの香りがたまらない一品です。
    これがひとつホールに出ると、あまりのいい香りに釣られて、他のお客さんにも連鎖反応が起きるほど
    わかるよ。その気持ち。
    暑い日は、ほんとよく出ました。
    王者の名にふさわしく

    こちらは、隠れた人気を誇る・・・
    海鮮ブラックビーンズ炒め
    ブラックビーンズ
    こちらが大好きな常連さんによると、ビールを飲むのに、口当たりが良いのだとか。
    飲まない私にはよく分からない世界ですが、私もこれは大好物です
    ブラックビーンズは、多分人によってかなり好みがあるのではと思いますが、はまったら病み付きですよ

    暦の上ではもう秋ですが、9月いっぱいぐらいまでは、この「猛暑」が続きそうな気がします
    夏の王者にももう少し頑張ってもらう事にいたしましょう

    近頃ゆかりちゃんの立つレジ台を飾り続けているのは、我が家の庭から摘み取られた「ヘメロカリス」というお花。
    夏の暑さに負けず、次から次へと花を咲かせてくれるので、私も次から次へと摘み取ってはお店に飾ってしまうのです
    変な名前ですが、とっても可愛らしいお花が咲くんですよ
    ヘメロカリス
    暗くて分かりにくいですが、元気なビタミンカラーです
    今夜、またひとつツボミが咲きそうです

    | NEXT≫

