

    祝春節祭

    ちらし担当A子です

    ここの更新も思うにまかせず、飛びっ飛びになってしまって申し訳ないです
    でも、継続は力なりと思って地味にがんばりますよ~

    さて、中国では旧正月を祝います。
    旧暦の元旦、旧正月を春節と言うのですね。
    不思議なことに、旧正月って毎年変わるんですよね

    昔昔、台湾に行った時期がちょうど旧正月だった気がするのですが、3月の始めだったような・・
    違うかな?
    なにせ、遠~い昔のことなのであやふやですが
    深夜まで爆竹が弾ける音が響いて、たいそう賑やかだった記憶があります。

    今年の春節は2月3日
    節分と同じ日です。
    昨年はバレンタインデーと同じ日でした。

    南京町では2月3日から6日まで、春節祭が開催されますよ 

    デュオこうべ店では、祝春節祭ということで、1月24日~2月2日にご飲食のお客様に、生ビール(中)の半額券をプレゼントします!
    1101ビール半額券



    2月3日から2月いっぱいお使いいただけます
    パーッとビールを空けて、旧正月を祝いましょう~

    1101ビール半額券配布告知横








    | NEXT≫

