FC2ブログ

    まだまだ面白い神戸♪



    みなさんこんにちは
    ちらし担当A子です
    昨日、ちょっと面白い体験をしたのでシェアさせてくださいね

    北野坂の某所でお友達4人とお茶をしていたら、窓の外をド派手な黄色いものが通過して行きました
    いつかテレビで見た水陸両用車
    「あれって、あのままどっかから海に入ってくんだよ~」と話したら、同席のセンパイが「どっから乗れるの?」と。
    早速携帯でググッってみたら、中突堤から出ているらしい。

    「よっし!乗りに行こう!!」

    いい年した女子4名はそのままタクシーで中突堤へGO!
    予約はいっぱいだったのですが、最終便にギリギリ4名滑り込むことができました
    私たちのすぐ後のご夫婦は満席って言われてらしたので、私たちはラッキーでした
    タクシー飛ばした甲斐がありました

    はしごを使って乗り込み、かなり高い目線からまずは神戸観光に出発!
    美人でかわいいガイドさんの説明には、もう何十年も慣れ親しんだ神戸だというのにトリビアなことがいっぱいありました

    ものすごくウルサイエンジン音、お世辞にも乗り心地抜群とは言えませんが、秋風が気持ちよい
    この水陸両用車、なんとノルマンディー作戦で使われた水陸両用車と同型だそうです。
    戦争で使われた車両は全て廃棄され、新しく作られた車だそうですが、日本にあるのはたった2台だけ。
    64歳のご高齢ですが、丁寧にメンテナンスされ、まだまだ若いものには負けてへんで~っと快調に進みます(笑)

    さて、いよいよ入水!
    モザイクの南側の跳ね橋が、私たちのために上がって行きます。

    DSC00367.jpg

    うわっと!
    結構スリルあります!
    海に入れば、水面に手が届きそう。
    このまま、神戸港をプチっと遊覧です。

    DSC00370.jpg

    中突堤に停泊中の豪華客船「ザ・ワールド」
    「なに?あれ?マンションじゃん」
    とみんなで驚いたのですが、世界初のマンション船だそうで、見たまんまの船でした(笑)

    DSC00372.jpg

    カワサキのドックには、潜水艦が。
    国家機密なので、詳しいことは教えてもらえないそうです。
    大きい艦だとシートをすっぽり被せて全く見えないようにされるとか。
    これは小型のものですが、ほら、こんな近くに見える~


    そして、またもとの跳ね橋から上陸。

    1時間半くらいだったでしょうか。
    新たな神戸発見
    意外と楽しいです

    行楽シーズンはすぐに満席になってしまうので、予約された方が確実だそうですよ

    スプラッシュ号ではしゃいだ後は(前でもいいですが)、金龍閣にお食事にお寄りいただけたら嬉しいです

    スプラッシュ神戸 http://www.splash-kobe.jp/



    スポンサーサイト