FC2ブログ

    ハヤブサ お帰り♪

    ゆかりちゃんです。

    今朝のニュース見ました?
    7年間宇宙にいってた人口衛星「ハヤブサ」帰還のニュース。
    普段から全くテレビを見ないので、今日の今日まで全く知らなかった話題なんですが、朝の出勤準備に追われる中で、ついつい見入ってしまいました
    プロジェクトに関わった人達のコメントが放映されていたんですが、その「ハヤブサ」に対する熱い思いに少々感動してしまって、「あぁ~・・・化粧が崩れるなぁ・・・。」と思いながらも、ほろりと涙ぐんでしまいました(笑)
    感情移入しやすいんですよ!私は!!
    1人でジブリ映画なんか見た日には、しばらく現実に帰って来れなくなる位

    何かに一生懸命になれるって、大事ですよね。
    例えば、その場しのぎで始めたアルバイトだって、それが例え人から見たらすごくつまらない作業だったとしても、自分なりに小さな楽しみややりがいを見つけて毎日働けば、だんだん楽しくなってくるし。
    面白くないなぁ~・・・早く時間たたないかなぁ~・・・
    なんて思って仕事してるより、よっぽど時間がたつのも早い!!
    私ってばいい事言うねぇ

    最近の若者には、そういう部分が欠けている様な気がします。
    「最近の若者」と、ひとくくりに表現してしまうと、頑張っている若者に失礼な気もしますが。
    どーにかこーにか、一生懸命生きて、輝く大人になってほしいですね

    今日はとっても話が飛躍してしまいました
    なんの話やねんっていうぐらい
    ちょっと愚痴っぽい、ゆかりちゃんでした。
    ごめんなさい
    スポンサーサイト



    この記事へのコメント

    管理人のみ通知 :