FC2ブログ

    バッタ発見

    ゆかりちゃんです。

    また暑い日々に戻りましたね。
    けど、雨上がりなせいか、風が強めで実際の気温よりも涼しく感じます
    車の中と当店の厨房の中は灼熱地獄ですが(笑)
    今日、庭先でバッタくんを発見しました
    水やりをしていたので、突然の水に驚いて飛び出してきたようです。
    バッタ
    先日見かけた時は綺麗な緑色をしていたんですが、今日は見てのとおり、まっ茶色。
    茶色い所にいたんでしょう。
    こねいだとおんなじ子かな?
    田舎育ちのゆかりちゃんは、ゴキブリは泣く程嫌いですが、昆虫は大好き
    ただ、バッタは植木の葉っぱをすんごい勢いで食べちゃうからなぁ・・・。
    昨年、菊の葉をすっごい食べられて葉っぱが丸ハゲになった嫌な思い出が
    なんとか正面から写真を撮りたくてがんばったんですけど、正面にカメラを持っていくと、ぷいっと横向いちゃうので、あきらめて横からのショットにしました。
    やっぱ緑のが可愛い・・・

    先日、ランチタイムのピークを少し過ぎた頃、スタッフのひとりが、「ねぇねぇ。あそこのテーブルの人、料理の写真撮ってはるねん」と。
    確かに、熱心に写真を撮っておられる方が。
    ブログでもされてるのかしらと、スタッフみんなで、「なんか嬉しいよね」って話してたんです。
    昨日、このブログを愛読してくれている上司から当店が載ってるブログがある・・・と電話をもらい、見てみると、沢山の写真とともに色々書いて下さってました
    先日見かけた方と同じ方かどうか、定かではないんですが、とても嬉しくて
    しかも、うちのスタッフの事を、「気のきいた」と書いて下さっていて、自分の事以上に嬉しかったんです
    こういうサプライズがあるから、毎日頑張っていけるんですよねぇ。
    接客業って、簡単そうに見えて難しいし奥が深いし、終わりがない。
    だから辞められないのかも
    できる事なら、死ぬまで続けたいじょ
    スポンサーサイト



    この記事へのコメント

    管理人のみ通知 :