FC2ブログ

    成長するスタッフ

    ゆかりちゃんです。

    今日は、朝から社長が当店に出向いてくれて、今日の出勤スタッフのみですが、アルバイトスタッフもみんな交えての会議がありました。
    いつもよりも早い出勤時間に、少し眠くはありましたが、たまにはこうしてみんなで机を囲むのも悪くないなぁと。
    何より嬉しかった、社長の一言。
    当店のスタッフに、ゆかりちゃんと1歳違いの「ゴトウさん」という子がいるんですが、今私が一番信頼しているスタッフなんです。
    プライベートでも仲良くしていて、もう4年ほどの付き合いになるかな。
    出会いは、当社の別の店。
    彼女が先にそちらで働いていて、私は色んな店を転々としていた時だったので、たまたまそんな時に彼女のいる店に配属になり、実質は2ヶ月程でまた別の店に私が移動してしまったので、短い期間だったんですが、妙に馬が合ってしまって、仲良くなりました
    その後、私は金龍閣に落ち着いたんですが、彼女の所属店がまぁ色々ありまして、少し挫折してしまったんですね・・・
    そこで、私が自分のいる金龍閣へ誘ったんです。

    そのゴトウさんが、私の一番気にかけているゴトウさんが、最近とっても評判がよろしいんです
    先日のブログにも書きましたが、当店のお料理をご自身のブログで紹介して下さって、更に「気の回るスタッフ」と書いて下さった・・・そのスタッフがまさに「ゴトウさん」なんです
    それだけでも十分嬉しかったのに、今朝、社長が本人に・・・。
    「ゴトウさん。最近うちの上部からの評判がとてもいいです。」と
    すかさず私は、「お客さんからも評判いいですょ♪」と。

    もう、朝からほんっと嬉しくて、一気にテンション上がりました

    自分の評価を上げるのって、意外と簡単なんです。
    その気にさえなれば。
    けどけど、自分が気にかけてきた人が高評価を得るというのは、今回初めてやし、かなりの感動がありました。
    なんか、一生懸命やってきてよかったなぁって
    人って、変われるもんですね
    本人の気持ち次第でいくらでも変われる

    私ったら、今回の件で、更に自信がついちゃいました
    んん~
    いい接客できそうっ
    スポンサーサイト



    この記事へのコメント

    管理人のみ通知 :