FC2ブログ

    お店の雰囲気

    ゆかりちゃんです。

    8月も後半に入ったというのに、今年は凄い暑さですね
    今日は定休日なので、さっきわんこの散歩に行ってきたんですが、熱すぎてのろのろ走行でした
    犬もまいっちゃう程の暑さなんでしょうか・・・。

    昨日は特に暑かったみたいですね
    お客さんもバテバテでした。
    そんな中、昨日はお盆明けで食材が間に合わず、一部のメニューが売り切れ状態になってしまい、それを目当てに来られた方々には大変なご迷惑をおかけしました
    そう。
    その一部に、冷麺があったんです。
    暑いし、冷たい物が食べたい!!とやってきてくれたお客さんに、ひたすら頭を下げ・・・
    ほんとにすみませんでした

    実は私も、近所のパスタ屋さんに、この夏お気に入りの冷製パスタがありまして
    旦那とはほぼ休みが合いません。
    その為、私の休みは私一人・・・。
    なので、旦那がいないのをいい事に、休みの日には必ずそのお店へ出向いてお気に入りの冷製パスタでランチを楽しんでいます
    基本、一人で飲食店に入るのが苦手な私。
    けど、ここは凄く入りやすくて
    初めて入った時はかなり勇気がいりましたが。
    女性が一人で入りやすい条件ってなんでしょう???
    そのお店は、スタッフの雰囲気が、
    1.落ち着いたテンション
    2.落ち着いてるけど、とってもにこやか。
    3.動作が早いのに、せかせかしていない
    ・・・など、明るいのにナチュラルで落ち着いた雰囲気なんです。
    自然というか。
    その人が本来持って生まれたカラーなんでしょう。
    そういう人ばかりが集まったお店なら、最強のお店ですね
    お店全体の雰囲気はスタッフの雰囲気から生まれるのかもしれませんね。
    という事は、私は金龍閣で「ゆかりちゃん帝国」を築けばいいわけです
    理論的には。

    私が当店に来てから、かなり沢山のスタッフが入ったり辞めたりしました。
    辞めて行った人達は、ここのカラーに合わなかったのかもしれません。
    不思議と、雰囲気の合う人って、かなりの短期間で何年も勤めている人の様にすんなり溶け込みます。
    そういうスタッフは長続きしてるなぁ・・・。
    めげずに、ひたすらフィーリングの合うスタッフを探し続けて、雰囲気最強最高のお店を作っていこうと思います
    スポンサーサイト



    この記事へのコメント

    管理人のみ通知 :