スポンサーサイト


    タピオカドリンク登場!!

    ゆかりちゃんです。

    今日は朝から会議の為、めっちゃ早起き。
    眠い~
    8時からスタートして、今日は早めの9時過ぎに終了!
    そのまますぐ下の階にいるA子ちゃんの元へ。
    会議の日は、会議が終わった後、各店の店長で事務所がしばし賑わいます(笑)
    今日も多くの店長が集まって、雑談に華を咲かせる中、ふと、このブログの話題に
    意外とみんなこの私のしょーもないつぶやきをしっかり読んでくれてるみたいで、嬉しいやら恥ずかしいやら
    特に9月は忙しい日が続いていたので、ものっすごい適当な記事ばっかりで、何だか申し訳ない気分に
    更に、体の疲れもあってか、文章もテンション低かったしなぁ。
    反省、反省

    一通りそんな雑談を終え、9時半頃からA子ちゃんと本格的に新メニューのデザインやレイアウトの打ち合わせに。
    ・・・といっても、半分ほど雑談を交えながらですけどね(笑)
    女同士って、どうしてこうも話していると時間が経つのが早いんでしょうか・・・?
    気づくと時計はもう12時。
    せっかくなので、一緒にランチをしてから帰宅しました
    帰り道、久々に鉄人を見ました
    完成してからもうかなり日が経つのに、相変わらず記念撮影をしている人の多いこと!
    長田の町を活性化する目的で作られた鉄人でしょうから、その役割は立派に果たしているのではないでしょうか。
    まわりの公園もすっかり綺麗になりましたね!
    私もつられて一枚(笑)
    鉄人
    秋晴れの空に、鉄人の堂々たる姿がよく映えます

    眠い目をこすりながらやっとこ帰宅。
    横になって寝てしまう前に、せっかくいいお天気なので、庭の植木の剪定を先日に引き続きやってしまう事に。
    ばっちり虫よけスプレーまでして、黙々と作業を続ける事3時間・・・
    !!!???
    3時間!?
    びっくりしました(笑)
    そんなに夢中になってたとは・・・。
    今既に腰が痛いのに、明日からそれにも増して 腕・肩・背中・足・腰・・・様々なところが痛む事でしょう
    あぁ~・・・
    やってもたぁ~・・・って感じです。
    切った枝の量は何と、70ℓのごみ袋7袋分!!!
    すごすぎる・・・。
    ほんま、やってもうた・・・。
    おかげで、庭は超すっきり
    ふぅ。

    今日、A子ちゃんに相談に行っていた新メニューとは・・・
    これだっ!!
    タピオカドリンク
    タピオカドリンク♪
    モチモチのブラックタピオカ入り~
    今まで、タピオカ入りのミルクティーはやってたんです。
    けど、あんまり人気がなくて。
    その為、現在はタピオカを一杯分ずつ小分けにして冷凍保存しているんです。
    ただ、冷凍してしまうと、お客様に注文をいただいてから10分近くお待たせする事に
    それではあまりにも時間がかかりすぎるので、だったらもっと味の種類を増やして、いっぱい売れれば冷凍保存せずにいけるやん!!と思い立ち、フレーバーを増やしてみました
    冷たいドリンクなので、もっと早くに思いついて、夏に販売出来てたらよかったんですけど
    ゆくゆくは、テイクアウトでの販売も考えてます。
    メニューが完成すれば、いよいよお店に新登場です!!
    これはゆかりちゃん絶対おススメよ
    もう、ヤミツキ
    スポンサーサイト

    この記事へのコメント

    kinryu72 : 2010/10/05 (火) 16:36:56

    A子ちゃんからコメントとはv-405
    ほんと、電話のやりとりじゃなかなかうまく伝わらないんですよねぇ・・・。
    また、ちょいちょいお邪魔しにいきまぁすv-343

    kinryu72 : 2010/10/04 (月) 19:37:22

    Chackmate+さん。
    こんにちはv-238
    コメントありがとうございます~v-343
    素敵ですよね。
    このテンプレv-354
    私はテンプレよく変える方なんですが、これは気に入ってて、結構長い間使わせてもらってますが、同じテンプレの人にはまだ遭遇した事ないのでちょっとした御縁なんかを感じちゃったりしてます(笑)

    タピオカおいしいですよ~v-410
    癖になる食感ですv-426
    コンビニでも売ってますが、コンビニのタピオカはちょっと違う感じです。
    最近は若い男性にも人気があるみたいですね。
    一度試してみて下さいv-343
    ハマりますよ(笑)

    Chackmate+ : 2010/10/01 (金) 18:59:15

    はじめまして。
    タピオカか~
    飲んだ事が無い・・・
    後テンプレートが一緒

    A子 : 2010/09/29 (水) 17:55:25

    今日はお疲れさまでした!
    ちゃんと顔を見て話をすると、お互い意思の疎通がしっかりできて仕事が確実になりますよね!

    雑談は普段顔を合わせることなくお仕事している我々には、とても大事なコミュニケーションだと思います~v

    メニューがんばって作りますね~v-91

    管理人のみ通知 :

