スポンサーサイト


    京都 清水寺~比叡山

    ゆかりちゃんです。

    今日は、待ちに待ったバス旅行レポートです
    朝起きて、お天気の悪さにちょっと困惑
    雨降りそうやしぃ~・・・。
    大丈夫???
    と思いつつ、旦那に送ってもらって集合場所へ。
    昨年は、この大事な日に限ってまさかの寝坊
    出発時間ぎりぎりの滑り込みセーフだったんですが、今日は余裕も余裕、一番乗り
    若干一名、集合時間を1時間勘違いしていて昨年の私状態でしたが、他は順調に集まりいざ京都へ
    バスの中でのおしゃべりに花が咲き、あっという間に到着~♪
    まずは清水寺。
    清水寺
    残念ながら、紅葉はまだまだ先ですね・・・。
    緑一色でした(笑)
    修学旅行の学生やら外国人観光客やらで、どこへいってもかなりの人。
    さすが行楽シーズンですねぇ。
    日帰りなうえ、移動時間が長い為、現地での自由時間は今年は少なめ
    お店ももっと見たかったし、写真もいっぱい撮りたかったけど、人混みと時間のなさでほとんど写真は撮れず
    気付けば集合時間目前で、慌ててみんなと合流。
    全員揃ったところで昼食会場へ歩いて移動。
    着いて感動
    緑に囲まれたとても趣のある素敵な建物
    すっかり写真を撮るのも忘れてました
    「ガーデン オリエンタル 京都」・・・だったかな?
    今度、プライベートでも行ってみたぁいと思うほど、素敵な所でしたよ
    お食事は、イタリアンのコース料理
    量が少なめだったので、男性陣は物足りない様でしたが(笑)
    前菜
    メイン
    全部の料理を撮ったんですが、室内の照明が微妙な光加減で、PCに取り込んで見てみると、ピンボケしてたので、前菜とメインの写真だけの紹介です。
    すんません

    その後、再びバスに乗り込み、1時間移動。
    食後でおねむな私たちは、ちょっくらバスに揺られてお昼寝
    着いたところは、「ガーデンミュージアム比叡」
    延々お花を見て歩くので、これまた男性陣は退屈顔
    お花好きのメンバーはゆっくりゆっくり歩いて、時間ぎりぎりまで散策しちゃいました(笑)
    コスモス畑
    コスモス
    コスモスがとっても綺麗でしたよ~

    結構たくさん歩いたので、足が少し疲れましたが、お天気も何とか持ちこたえたし
    明日からまたお仕事頑張らないとぉ
    来年も行きたいなぁ

    スポンサーサイト

    この記事へのコメント

    管理人のみ通知 :

