スポンサーサイト


    異物混入!!

    ゆかりちゃんです。

    事件です・・・
    今日はお休みのゆかりちゃん。
    ですが、今日もおじいちゃんの病院の送り迎えの為、朝から病院へ。
    いつも、早くても1時間位はかかるのに、今日は何と30分で終了。
    またまた我が家でお昼ご飯を作ってあげる事に。
    夏の残りのそうめんがまだ沢山残ってたので、メニューはにゅうめんに決定
    そうめんは透明のビニール袋に入れてかつおぶしや乾燥ワカメと一緒のカゴで保管してます。
    そうめんの入った袋は2袋あって、どちらも袋の口は開いたまま。
    片方の袋からそうめんを取り出して・・・。
    と、もう片方の袋の中・・・。
    視界の端で、何かささっ!と動いた様な・・・
    おそるおそる目を向けると、そこには。

    思わず、袋の口をがしっ!とわしづかみにして閉じ・・・
    「お母さぁぁぁぁぁんっっ!!

    なんと中には、「ヤモリ」の子供が・・・
    さっぱり訳が分からない
    どこからどうやって入ってきたのか。
    なぜそうめんの中なのか(笑)
    いつから「借り暮らし」していたのか???
    よく見ると、キュートな顔してるし(笑)

    そっと外に放してあげると、脱兎のごとく逃げていきました。
    「ヤモリ」って、「家守」とか「屋守」って当て字で書いたりしません?
    昔バリ島に旅行に行った時、バリではヤモリは家の守り神だと聞きました。
    留守がちな我が家に、小さな守り神が移り住んでくれたのかもね
    スポンサーサイト

    この記事へのコメント

    A子 : 2010/11/01 (月) 09:15:35

    私も一瞬寿命が縮みました・・・^^;

    ゆかりちゃん : 2010/10/30 (土) 19:50:04

    あ。
    やはりですか?(笑)
    この業種にこのタイトルはまずいかなー・・・と一瞬思いはしたんですけどねv-356
    驚かせてすみませんv-435

    本社のえらいさん : 2010/10/30 (土) 09:55:12

    びっくりするから「異物混入」なんてタイトルはやめなさい(笑)

    管理人のみ通知 :

