スポンサーサイト


    プレゼント!!

    ゆかりちゃんです。

    昨日、仲良くしていただいてた他の店舗さんに私の退職挨拶と後任の「あけみちゃん(仮)」の紹介に回って来ました。
    私の退職については、もう既に知っておられる方も多く、それぞれのお店でそこそこ長話になってしまい、やたらと時間がかかってしまいました

    いよいよ明日と明後日で終わりですぅ・・・
    近隣店舗の店長さんからはお餞別をいただいた方も
    それから今日、私のお別れブログを読んで駆けつけてくれたのが、以前働いてくれていた「あかねちゃん」
    お餞別に、こんな素敵なプレゼントをもらっちゃいましたぁ
    IMG_3377.jpg
    トトロの一輪挿しっ
    いや、二輪挿し???
    私がジブリとお花が好きな事を考えて選んでくれたのねん
    あかねちゃん、ありがとーーーー

    その後、夕方出勤の「みさちゃん」登場。
    「辞めんといてほしい・・・」と嬉しい一言と共に
    IMG_2737.jpg
    超ラブリーなアナスイのハンドタオルぅ
    しかも、私好みの少し大き目サイズで、生地もふわふわ
    みさちゃんも。ありがとーーーー

    その後から、これまた夕方出勤の「カメちゃん」。
    もともと正社員さんで、2年前に定年を迎え・・・
    そう、私が金龍閣に転任した頃です。
    定年後、アルバイトさんとして、陰で皆を支え続けてくれた人であり、私に一番初めに金龍閣での仕事を教えてくれた人です。
    2年前、役職に就くのも初めて。お店は知らない人ばかり。
    不安と緊張とプレッシャー。
    こんな若い私が皆に受け入れてもらえるのか・・・。
    ぺちゃんこに押しつぶされそうになりながらの転任でした。
    「カメちゃん」が皆をまとめて、私との間をつないでくれました。
    おかげで私はあまり時間をかけずにみんなと馴染めたんです。
    私が仕事に慣れてからは、逆に私がカメちゃんにキツイ口調になった事も度々ありました。
    それでも、いつも優しくて
    そんな彼女が、私に「手紙を書こうと思った」んだと言いました。
    けど、口べたな彼女は文章が思う様に思い浮かばずに手紙は断念。
    お餞別だけひっそりとくれました。
    手紙を書こうと思ってくれた事に心を打たれて、また涙が出てきてしまって(笑)
    今、これを書きながらまた涙ぐんでしまって(笑)
    どうしようもないです。
    スタッフみんな仲良しですが、カメちゃんとは特に濃い関係だったと思います。
    その分、思い入れも強かったし、残して辞めて行かなければならない事が気がかりで仕方がないです。
    時々、顔を見せに行くからね

    日に日におセンチになっていくので、やたらと長文になってしまいますね
    今日も締めはいつもの私らしく。

    みさちゃんにもらったアナスイの箱を結んでいたリボン。
    うちのわんこにつけてマス
    かーわいいでしょ???
    IMG_5776.jpg

    後2日、よろしく
    また明日~
    スポンサーサイト

    この記事へのコメント

    管理人のみ通知 :

