

    ぐるなび掲示板更新

    ちらし担当A子です

    ぐるなび掲示板の更新ですが、ほんとは手書きの方が味があっていいなぁ~って思うのですが

    なんせわたくしはとんでもなく悪筆なのです
    せめて味のある字・・とかなら良かったのですが、単に下手なだけなのでorz

    で、致し方なくパソコンで原稿を作っているわけですが
    ここで、普段どんな風に作っているかご披露しちゃいましょう

    え?

    別に興味ない?

    まぁ、よろしいやん

    まずはパワーポイントを起動して、オートシェイプで掲示板サイズの□を作ります
    名称未設定-4

    今回は黒板に書いたみたいにしたかったので、□を黒く塗りつぶしました
    名称未設定-3

    次に内容を白抜きで書き込んで行きます
    名称未設定-2

    内容レイアウトできあがり
    名称未設定-1

    できあがった原稿を形どおりにカッターで切り抜き、ぐるなび掲示板更新フォームの所定の位置にスティックのりでぺたりと貼り付け、完成
    このとき、端っこの方もしっかりのりをつけて乾いてから送信しましょう
    ガッツリ貼らないと、FAXで紙詰まりの危険があります

    精細設定でFAX送信して更新作業終了

    フォントは太目の文字を使った方がアップされたときにキレイですね

    名称未設定-5

    FAX送信後5分もしないで反映されます

    ここまでスクロール&お読みくださってありがとうございました~






    この記事へのコメント

    管理人のみ通知 :

