スポンサーサイト


    風邪の人増加中?(追記あり)

    ちらし担当A子です

    気温の上がったり下がったりが激しいせいか?!
    空気が乾燥しているせいか?!

    周りに風邪引きさんがチラホラ

    風邪の引き始め、みなさまはどうなさっているのでしょう?

    わたくしは、とりあえず背中の肩甲骨の間くらいにカイロを貼ります
    ここに風門という、ツボがあるらしいのです。
    温めると気持ちが良いです

    そして生姜湯とか、ねぎ・生姜スープとかを飲みます。
    温め肝心ですもんね

    友達は赤ワインに蜂蜜を入れて温めたホットワインで風邪に対抗するそうです

    ホットワインは、昔お世話になったソムリエさんも「風邪の特効薬」っておっしゃってました

    もうひとつ
    風邪の引き始めにわたくしが結構やってること

    餃子のドカ喰い(笑)
    にんにくパワーを見よ!という勢いで

    この場合、焼き餃子より水餃子、もしくはスープ餃子のほうが消化が良くて体に優しいかもですね。

    スープ餃子は生姜や葱や、ほかの野菜も入れたら栄養もバッチリ
    お鍋1個でできて、何もかも片付くので簡単・・・って、ここが一番のポイントだったり

    焼き餃子

    金龍閣 デュオこうべ店のコラーゲン入り焼き餃子

    私の記事って餃子の出現率めっちゃ高いと思う(笑)



    スポンサーサイト

    この記事へのコメント

    kinryu72 : 2010/11/27 (土) 14:11:15

    > 俺も1人暮らしをしていたときに、
    > 風邪をひいたなと思ったら餃子をよく食べにいってました。

    おぉ!
    仲間が(笑)

    > これから寒くなりますので、
    > お体にお気をつけくださいませ。

    ありがとうございます!
    けんさんも!
    お互いに気をつけましょう!

    > 応援のポチしておきました。

    恐縮です^^;

    コメントありがとうございました!

    kinryu72 : 2010/11/20 (土) 09:12:44

    >どんびろさん

    お互い体調に気をつけて、元気に年末年始を過ごしたいものですね!
    コメントありがとうございました!

    どんびろ : 2010/11/19 (金) 18:48:17

    こんばんは!
    インフルエンザが流行ってきましたね♪
    体調には十分気をつけなきゃー

    管理人のみ通知 :

