FC2ブログ

    金龍閣 神戸新聞会館時代

    みなさん こんにちは
    ちらし担当A子です

    長く、神戸新聞会館7階で皆様に親しまれていた金龍閣

    私事で恐縮ですが、新卒で入社した会社の忘年会で一度連れて行っていただいたときは、10年後に金龍閣の隣りで今の仕事をさせて頂くようになるとは夢にも思っていませんでした。

    金龍閣のお店のある階には、お店の他に大小1つずつの部屋があり、その1室が私の職場でした。
    当時はワープロがやっと普及したぐらいの時期で、手描きや切り貼りを駆使してメニューやちらしを作り、ラミネートの機械もなかったので、センター街のナガサワ文具まで都度出かけていました。

    お昼は、金龍閣の日替わりランチが楽しみで、時々メニューにはない「汁ビーフン」をリクエストしたりして

    勤務を始めて、たぶん3年ほどたった頃、阪神・淡路大震災に見舞われました。
    神戸新聞会館とたくさんの思い出とともに、金龍閣も無くなってしまいました。

    今でも、時折お客様から「新聞会館の金龍閣にはよく行ったのよ」とか「家族のお祝い事はいつも金龍閣でした」などの声をいただくことがあります。
    寂しいけれど嬉しいおことば。

    でもでも!
    皆様ご安心ください
    金龍閣スピリッツは、ここデュオこうべ、名谷、西明石に生きております!

    3人の個性的な料理長のもと、在りし日を懐かしみつつ、日々進化成長する金龍閣に、どうぞご期待くださいっ


    金龍閣 デュオこうべ店 http://r.gnavi.co.jp/k730907/
    金龍閣 名谷店      http://r.gnavi.co.jp/k730900/
    金龍閣 西明石店    http://r.gnavi.co.jp/k730901/


    スポンサーサイト