FC2ブログ

    平成22年2月22日2時22分2秒

    ぞろ目(ぞろめ、揃目、ゾロ目とも表記される)とは、2個のサイコロを振った時に同じ数字(目)が出ること。転じて、2桁以上の数列が全て同じ数字で構成されていること。→出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

    みなさん、こんにちは!
    ちらし担当A子です

    のっけからいきなりですが、今年は「平成22年」でぞろ目の年ですよね

    そして「平成22年2月2日」の、ぞろ目年月日にイベントをされたところも多いでしょう。

    JR西日本は2月2日、日付に2が並ぶ「平成22年2月2日」にちなんだ記念台紙付き入場券を販売していました。
    三ノ宮の駅構内でアナウンスしてるのを聞きましたもん。
    来る「平成22年2月22日」にも記念入場券を販売するそうです

    なんでも駄洒落にしたりこじつけ(?)たりするのって、結構楽しいなって思うのですが、皆様はいかがですか?
    毎月29日は肉(29)の日とか、11月22日はいい(11)夫婦(22)の日とか「○○の日」はその最たるものだと思いますが、最近かなり認知されてきている気がします。

    で、平成222222222

    ここにはが9つあるんです
    ふ(2)がく(9つ)で「
    日ではないので、「福・・時間?」
    こじつけ&ぞろ目がダブルで楽しいと思いませんか?(笑)
    ものっすご一瞬で通過してしまうので、イベントにはできそうにありませんけど

    ああ、でも、金龍閣デュオこうべ店のゆかりちゃん、この近辺に何か考えてるみたいです

    楽しみにしてらしてくださいね~




    スポンサーサイト