

    みなとこうべ海上花火大会2011

    たいへんご無沙汰しております
    ちらし担当A子です

    節電の夏・・
    どうなることかとビクビクものでしたが、今のところは何事もなく、それぞれがそれぞれの節電対策を実行しつつ、暑さを凌いでいるという感じでしょうか・・

    そんな夏の風物詩

    みなとこうべ海上花火大会が、いよいよ明日の夜開催されます

    金龍閣でも通常営業のほか売店を出店しますので、お立ち寄りくださいね~
    デュオこうべ浜の手の姉妹店デルパパ ピゥも売店がありますよ~

    ちなみに、神戸駅の海側を線路に沿って少し西に行った道路沿いの、阪神高速の高架下辺りから、結構大きく花火が見えたかも・・
    少し古い記憶ですから正確な情報ではありませんが;

    もちろん、車を止めたりできる場所ではなく、座ってのんびり鑑賞できる場所でもありませんけど、ほんの少し花火をチラ見する程度なら良いかもです。

    それと~

    新長田のジョイプラザ25階「日本料理 高くら」では、24階エレベーターホールから続く屋上を19:00~21:00無料開放するそうです。

    正直、至近距離で打ちあがる花火の臨場感はありません

    でも、押し合いへし合いしなくても、遠くで打ちあがる花火をの~~~んびり鑑賞することはできます

    鉄人28号に会いがてら、ふらりとお越しいただくのもOKです
    予約いりませんので、お気軽に

    冷麺

    お久しぶりです
    ちらし担当A子です

    ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたねぇ

    そして、ついこのあいだまで、どうなってるの?というくらい寒かった気温が

    一気にぽーんって!
    上がりました!

    暑いくらいの昨日今日
    あたふたと衣類を探したりしています

    暑くなると、アレですね!

    恋しくなります
    冷麺

    スタートの予定がわかったら、急いでお知らせしますね

    カプチーノの和み

    ちらし担当A子です

    先日お知らせしました、金龍閣デュオこうべ店の姉妹店「デルパパ ピゥ」
    過去記事レストラン デルパパ ピゥOPEN!

    お食事も雰囲気も評判上々
    かく言うわたくしも、結構ハマっています(金龍閣料理長ごめんなさい

    豆にこだわった本格的なコーヒーが楽しめるのがピゥに魅かれる理由の一つなのですが、実は!
    エスプレッソ好きなわたくしが、最近つい頼んでしまうカプチーノ

    これが~

    110226_1259~0001

    20854992_1058489762_183large.jpg

    20854992_1024626035_143large.jpg

    20854992_1046759404_3large.jpg

    20854992_1060978158_163small.jpg

    20854992_1060978884_189small.jpg

    20854992_1060978887_193small.jpg

    すっごいラブリ~で、とっても癒されます
    食後の楽しみです
    担当者はそれぞれ違うのですが、おんなじうさちゃんでもコンディションや人によって個性があるのが楽しい


    ちなみに、金龍閣デュオこうべ店では、コーヒーはお昼を過ぎた後の「ハーフ焼きそば」と「ミニ五目焼きそばセット」でお楽しみいただけますよ~

    ただし絵はありませ~ん

    ☆祝☆ デルパパ ピゥ OPEN!

    ちらし担当A子です

    この度、新しいお店がOPEN

    レストラン デルパパ ピゥ

    「ピゥ=piu」とはイタリア語で「加える」という意味だそうです
    三宮にある、カジュアルイタリアン「デルパパ」に、いろんなこだわりを「加えた」姉妹店


    実は、金龍閣デュオこうべ店の姉妹店でもあるのですよ

    健康志向のイタリアンと美味しいコーヒーが自慢です

    た~っぷりの野菜サラダも嬉しかったし、パスタも美味しかった~
    焼きたてふんわりのチーズフォカッチャも気に入りました

    ラ・チンバリー社のエスプレッソマシンでいれるエスプレッソ
    これ、ちょっとハマる
    ふわふわクリーミーなフォームドミルクとのハーモニー、カプチーノも美味しいです

    金龍閣 デュオこうべ店が「山の手」
    デルパパ ピゥは「浜の手」にあります

    こちらの方もご贔屓に

    1102オープンちらし




    新年あけましておめでとうございます

    ちらし担当A子です

    クリスマスの次はいきなりお正月更新・・・

    いかんな~・・とは思うのですが、まぁ、こんなノロノロペースですが今年もよろしくお付き合いくださいませ

    ≪PREV | | NEXT≫

